SKEニュース48

SKE48に関する最新ニュース
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

AKB48総選挙、早くも出馬・不出馬表明が続々! NMB48山本彩&渡辺美優紀は「立候補します」

推しメンは特になし、いわゆるDDです。

 立候補制が導入されることで話題となっているAKB48選抜総選挙をめぐり、立候補資格のあるメンバーからは出馬・不出馬を表明する声が続々とあがっている。



 6月8日に開催予定とされる第5回AKB48選抜総選挙で、立候補制が初めて導入されることが決定した。発表後の27日午前にはさっそくAKB48の篠田麻里子がTwitter上で「立候補制でも、去年でっかいこと言ったんだから出る気満々」と出馬へ意欲をみせると、NMB48の渡辺美優紀も「もちろん立候補します! 32thシングル歌いたい」とGoogle+を通じて出馬宣言。同じくNMBの山本彩もGoogle+で「総選挙、立候補します。まだまだ頑張りたいし、もっともっと頑張らなきゃ」と宣言した。

 また、立候補する資格は、AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバーや海外移籍組に加えて、過去にAKB48グループに4年以上在籍していたメンバーについても与えられる。このため、立候補資格を持つ48グループ卒業生たちも、今回の総選挙について言及。AKB48の元メンバーで、昨年より派生ユニット・渡り廊下走り隊7に暫定加入している浦野一美は、「私、CinDyこと、浦野一美、 選抜総選挙に立候補させて頂きます。 いつやるの? いまでしよ!!」と出馬を宣言した。

 一方、早々に不出馬を表明した卒業生も。元AKB48の米沢瑠美はTwitter上でファンから出馬の意向を尋ねられると、「しません!ごめんなさい。 もう新しい道を歩いていて、私はそっちで頑張って行きたいの」と出馬しないことを明言。小野恵令奈も同じくファンからの質問に対し、「みなさんの気持ちもよく理解出来ます。ですが、わたしは、新しい環境で、新しい自分で、気持ちで、夢に向かって歩き出しました。1人で。 振り返る事はありません。前に進むのみです。そうして、これから先も、これは変わりません」と、不出馬の表明している。

 なお、動向が注目される前田敦子や増田有華らは27日13時現在、立候補に関してコメントしていない。

※お詫びと訂正:初出時、使用画像に渡辺美優紀さん本人のものでないTwitter画像がありました。お詫びして訂正いたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000018-rbb-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



生写真が欲しいですね。

[ 2013/03/27 ] 最新ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。